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店舗負担を削減するためのリテールDX
リテールDXは、コロナによってその重要性をますます高めました。 以前から省人化や顧客満足度向上を達成できると考えられてきましたが、昨今では消費者のニーズである非接触や安心できる購買体験を実現するために求められてい…詳細を見る -
リセール、リコマースの新潮流に注目。Z世代中心に広がる価値観をビジネスに取り入れる
日本で「リセール」といえばイベントやコンサートなどの興行チケットが一般的かもしれませんが、小売業にもリセール人気がじわじわとやって来ています。 米国では、すでに、Z世代と呼ばれる若い世代が好んでリセールのファッシ…詳細を見る -
【2022年最新】免税販売はどうなる?今後の見通しと免税電子化をご紹介
「コロナ禍ですっかりインバウンド需要がなくなった」 「今後免税販売をどうすべきか悩んでいる」 とお悩みの方へ。 2019年以降の入国規制ですっかりインバウンド需要が蒸発し、免税販売は大幅に縮小されています。しかし…詳細を見る -
マクドナルドのポテトに学ぶ!物流が止まらないBCP対策のポイントを解説
コロナ禍や災害など様々な要因により、国内でも複数の企業で物流トラブルが起こっています。過去には震災など大規模な災害も起き、企業はどのような状況でも企業活動を継続できる仕組み作りが求められています。 そこで重要なの…詳細を見る -
小型店舗はミニマルに多様化。「勝つための縮小傾向」がトレンドに
広大なスペースに豊富な品揃えをアピールポイントとした大型店舗のみを良しとする風潮に変化が起きています。 小型店舗が注目されている背景には、慢性的な人的リソース不足やECの利用増加といった事柄が挙げられますが、コロ…詳細を見る