機能の組み合わせは自由自在
店舗にフィットする高機能アプリ

すべての機能が連携、
あなたのお店にあわせてカスタマイズできます。

Orange Operationのアプリケーションは、すべての機能で統合データベース(Orange DB)に情報を集約して管理しています。
小売店で各店舗の会計情報からマーケティング施策を考える、飲食店でリピーターのお客様が前回注文した内容を見ながらオススメをご紹介する、来店予約をされた会員様に向けてスマホアプリからアプローチをするなど、あらゆる業種・業態に合わせて機能を最適な組み合わせで使うことができます。

 
Orange Operation図
POSシステム

多店舗・チェーン店向けPOSレジ

Orange OperationのPOSシステムは、モバイルPOS市場金額シェア2年連続No.1の実績※1を持つ、多店舗・チェーン店向けタブレットPOSシステムです。

500店舗を超える大規模店舗にも対応できる機能を追加できる柔軟性、各店舗からの同時アクセスに耐えうる堅牢なシステム、クロスセル対応での顧客単価向上への貢献が認められ、これまでに4800店舗以上で導入されています。※2

POSシステム
オーダーエントリーシステム(OES)

飲食店の注文と配膳を支えるオーダーエントリーシステム

Orange Operationのオーダーエントリーシステムは、カフェから居酒屋、レストランまで様々な規模の飲食店様にご導入いただいています。

全ての注文が2タップ以内に完結する”2タップオーダー”の直感的な操作感が認められ、特許を取得しています。(※特許第5327927号)
従来のハンディ端末では慣れるまでのトレーニングに時間がかかっていましたが、Orange Operationなら新人からベテランまで、どんなスタッフでもすぐに操作することが可能です。

オーダーエントリーシステム(OES)
在庫管理

日々の在庫から棚卸まで在庫一括管理

Orange Operationの在庫管理機能は、会計機能と連動して商品在庫状況を管理できるため、主に小売店様にご導入いただいています。

日常業務で発生する、店舗在庫の確認や入出庫情報、移動中の在庫(空中在庫)を含めて複数店舗分をまとめて管理することができます。バーコードリーダーを使うことで棚卸作業も効率的に行えます。

在庫管理
予約管理

電話をしながら片手で予約受付

Orange Operationの予約管理機能は、電話予約を受け付けている様々な業種の店舗に導入されています。

お客様から予約のお電話をいただいた際、タブレットに表示された項目に従って片手で入力を進めるだけでかんたんに予約を登録することができます。お客様が一度来店されたことのあるリピーターだった場合、前回来店時の座席やコース、アレルギーや記念日などのパーソナルな情報を参照しながら、お客様に合わせたマニュアルを超えた接客を行うことができます。

予約管理
配送管理

お客様の待機時間を減らす配送受付

Orange Operationの配送管理機能は、自宅への配送を受け付けている店舗様や、熨斗紙などのギフト対応を受け付けている店舗様でご活用いただいています。

郵便番号からの住所自動入力や手書き入力にも対応。また、地図から配送先を検索して住所を逆引きする仕組みが認められ、特許を取得しました。(※特許第5429726号)既存の送り状発行システムにも標準対応しているので、今の業務フローを変えることなく利用することができます。※3

配送管理
スマホアプリ

スマホ連携でお客様と店舗をつなぐ

Orange Operationのスマホアプリは、アパレル、レストラン、エステサロンなどの店舗からホテルまで、様々な業種・業態で活用できる、お客様と店舗をつなぐスマートフォンアプリです。

ECサイトやPOSシステムと連動することで、顧客情報、商品情報、在庫情報など各種データすべてと連携し、お客様の嗜好に合わせたアプローチを行うことができます。お客様が、いつでも、どこでもお店にアクセスすることができるオムニチャネルを完成させるには欠かせない機能です。

スマホアプリ
※1 富士キメラ総研「月間BT(2014年6月号)2013年実績」、「2015法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌2014年実績」による/※2 2016年11月現在の導入店舗数(導入予定店舗を含む)/※3 ヤマト運輸、佐川急便の送り状発行システムに対応しています

まずはお気軽にお問い合わせください

製品の構成、周辺機器、利用料金などに関するお問い合わせはこちら