POSシステム

多店舗・チェーン店向け
POSレジ

POSシステム

Orange OperationのPOSシステムは、モバイルPOS市場金額シェア2年連続No.1の実績※1を持つ、多店舗・チェーン店向けタブレットPOSレジです。

1000店舗を超える大規模店舗にも対応できる機能を追加できる柔軟性、各店舗からの同時アクセスに耐えうる堅牢なシステム、クロスセル対応での顧客単価向上への貢献が認められ、これまでに4800店舗以上への導入実績があります。(※2016年11月現在の導入店舗数(導入予定店舗を含む))

基本的な会計機能やクレジットカード決済、レシート出力、キャッシュドロアとの連携はもちろん、POSレジの中には分析・管理機能や電子ジャーナル機能などの高機能も搭載。マルチテナント(多店舗・チェーン店)対応なので、単店舗から数百店舗の大規模店まで、あらゆる業種・業態のお店で使うことができます。iPadやWindowsタブレットに対応しています。

あらゆる業種・業態で使える機能が標準搭載

マルチテナント(多店舗)に対応

マルチテナント(多店舗)に対応

グローバル機能を標準搭載

担当者別売上機能を標準搭載

オムニチャネル施策に対応

オムニチャネル施策に対応

マルチテナント(多店舗)に対応

1000店舗を超える多店舗、フランチャイズ(FC)やチェーン店の運営にも対応し、全店舗の在庫・売上・顧客情報を、統合データベース(Orange DB)にてリアルタイムに一元管理することができます。
処理に時間がかからずスムーズな操作が可能なため、お客様をお待たせすることはありません。レジ打ちもカード決済も快適に、操作性に問題なくご利用いただけるのはOrange Operationだけです。

マルチテナント(多店舗)に対応
担当者別売上機能を標準搭載

担当者別売上機能を標準搭載

レジの担当者を店舗ごとに全店共通で設定することができます。担当者別に売上を確認することもできるので、アルバイトの管理や引継ぎ、後日の返品対応などにも役立ちます。

オムニチャネル施策に対応

ECサイト、在庫管理機能、会員管理機能などと連携することで、お客様がいつでもどこでも商品を購入することができるオムニチャネル施策に対応することができます。顧客情報、商品情報、在庫情報などのデータはすべて一元管理できます。

オムニチャネル施策に対応

店舗運営に必要な基本的な機能が揃っています

基本的な会計機能やクレジットカード決済、レシート出力、キャッシュドロアとの連携はもちろん、POSレジの中には分析・管理機能や電子ジャーナル機能などの高機能も搭載。マルチテナント(多店舗・チェーン店)対応なので、単店舗から数百店舗の大規模店まで、あらゆる業種・業態のお店で使うことができます。iPadやWindowsタブレットに対応しています。

会計(レジ機能)

会計(レジ機能)

商品・在庫情報の確認、会員の検索、ポイント利用、顧客層の選択、精算といった基本的なPOSレジの機能は全て搭載。直感的な操作でスムーズな会計業務を行うことができます。

ドロア・プリンター連携

ドロア・プリンター連携

バーコードリーダー、現金支払い時のキャッシュドロア、クレジットカードリーダー、レシート印字プリンターとワイヤレスに連携。店舗の規模に応じた機器の組合せでご導入いただけます。

豊富な決済サービスに対応

豊富な決済サービスに対応

クレジットカード、銀聯カード決済、ペイパル(PayPal™)など様々なさまざまな決済サービスに標準対応。省スペース・ポータブルに決済処理が可能なので、売り場、イベント・催事や訪問販売でも、その場で決済可能です。
※決済サービスによって対応する決済ブランドは異なります。

電子ジャーナル機能

電子ジャーナル機能

法律により7年間の保管義務があるジャーナルペーパーを、電子化して管理する機能です。 電子化することで検索が簡単にできるようになり、保管も場所をとりません。

EC連動・店舗受取

EC連動・店舗受取

ネットショップで購入された商品を店頭でお渡しすることができます。在庫が少ない商品の取り置き、ネットで注文した商品を帰り道に店舗で受取る、といった利便性の高いサービスを提供し店舗への送客を図ることもできます。在庫管理とも連動します。

CRM機能

CRM機能

WEBで登録したお気に入り商品やアンケートの回答などの情報をPOSで確認、お客様一人ひとりに合わせた接客をサポートします。蓄積されたデータの分析から新たな商品の提案や特定のお客様に向けたメール配信など、様々なアプローチが可能です。

リアルタイムに売上集計

リアルタイムに売上集計

インターネットで全店の売上がリアルタイムに反映・集計されるので、複数店舗や店舗と離れた本部でも、いつでも管理ができます。日々の店閉め作業を圧縮するだけでなく、売れ筋商品やピークタイムを把握することで、効果的な販促に役立ちます。

免税取引機能

免税取引機能

免税ボタンを押すことにより、その取引にかかる消費税を免税処理します。免税売上表示のレシートが印刷されます。

中止レシート印刷

中止レシート印刷

会計処理を途中で中止した場合、中止時に選択していた商品をレシート印字します。

担当者別売上

担当者別売上

レジの担当者を店舗ごとに全店共通で設定することができます。担当者別に売上を確認することもできるので、アルバイトの管理や引継ぎ、後日の返品対応などにも役立ちます。

ボタンメニューON/OFF機能

ボタンメニューON/OFF機能

メニューやボタンの表示/非表示を切り替えることが出来る機能です。普段使用しないメニューやボタンの押し間違いを非表示にすることで、 操作ミスを無くし、店舗の運用方法に合わせてより効率的に操作できるようになります。

プリメモリー機能

プリメモリー機能

よく使用する売価変更後金額のボタンを設定し、ワンタッチで販売時の金額を変更することができます。

デザイン変更、機能追加、外部サービスとの連携にも対応可能です

Orange OperationのPOSシステムは、お客様のご要望にお応えして、店舗のイメージカラーやモチーフに合わせたデザインの変更や機能の追加、まだ標準対応していない外部サービスとの連携にも対応することが可能です。さらに、カスタマイズした機能をまるごとリパッケージしOEMとして提供することも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

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※1 富士キメラ総研「月間BT(2014年6月号)2013年実績」、「2015法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌2014年実績」による

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