Eビジネスを推進するORANGEシリーズ

ORANGE POS
お役立ち資料ダウンロード ニュースレター登録

飲食店がSNSで簡単にキャンペーンを開催できるサービス「コレタベ」がスタート

飲食店経営の創業支援や経営コンサルティングを行う株式会社ファイナンシャルアートは、飲食店がSNS(ツイッター、インスタグラム、フェイスブック)で簡単にキャンペーンを開催できるサービス『CoreTabe(コレタベ)』をリリースしました。

飲食店において、SNSを活用した集客をサポートするサービスになります。

SNSによる集客を効率的にサポート

昨年の流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれるほど、今や店舗の集客にSNSを活用する動きが活発化しています。
3大SNS(ツイッター、インスタグラム、フェイスブック)には、日々料理の写真が多く投稿されています。

このような背景から、集客手段としてSNSを使いたいと考える飲食店が増えてきました。
しかし実際に個々の店舗でSNSを活用しようと思っても、店舗にSNSを使うノウハウがなく、また実際に使ってみても効果がなかなか得られない店舗も多いのが課題として挙げられます。

今回リリースされた「コレタベ」は、店舗でのキャンペーンをSNS上で効果的に拡散させることをサポートするサービスです。
店舗がキャンペーンを行う際に、コレタベがSNSでの運用サポートや、SNSに投稿する際に効果的なハッシュタグの提案をします。

店舗は指定されたハッシュタグを付けてツイートや写真の投稿を行います。
SNSで投稿された内容はコレタベのサポートを受けて情報が拡散されるので、SNSの運用ノウハウがない店舗でも手間をかけずに集客を行うことができます。

またSNSユーザーには、コレタベのホームページから店舗のキャンペーンに応募をすることができます。
SNSから店舗のフォローを行うことで、店舗のメニューやコレタベが用意する特典を獲得することが可能です。

従来の飲食店におけるネットの活用法は、いかにグルメ情報サイトで高い点数を獲得するかが課題でした。
しかし近年のSNSブームの背景には、写真の見栄えやユーザー同士の「ゆるい繋がり」から店舗に訪問するお客様が増えるのではないかという期待感があります。
コレタベの様なSNS運用をサポートするサービスが出てきたことで、飲食店でのSNS活用はさらに加速するのではないでしょうか。

参考:【SNSでグルメをモット楽しく面白く!】グルメSNSキャンペーンサービス「CoreTabe(コレタベ)」2月1日(木)スタート!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000031406.html

PR:売上に貢献する大規模対応多機能タブレットPOSレジシステム「OrangeOperation」

POSをはじめとして翻訳接客、店頭店内サイネージ、在庫や顧客データの統合DBなどありとあらゆる業種のサービスをカバー。ネイティブアプリの次世代プラットフォームで小売革命を!

POSシステムの機能や導入に関するご相談は
お気軽にお問い合わせください。

フォームからお問い合わせ お問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ電話受付: 平日 9:30 - 18:30 03-6432-0346