Eビジネスを推進するORANGEシリーズ

ORANGE POS
お役立ち資料ダウンロード ニュースレター登録

【資料ダウンロード無料】仕事効率アップ!ペーパーレス化のススメ

IT化が進み、デジタルデータでも社内情報などがやりとりされるようになってきました。
今まで紙に印刷していた資料をデータで共有することで、ペーパーレス化を推進することができます。
たとえば、紙で発券していた電車の切符がICカードに移行したり、新聞や書籍などが電子データで配信され、タブレット端末で見られるようになるなど、日々の生活でも紙を減らす方法が多々取られるようになってきました。

しかし、まだまだビジネスの現場ではペーパーレス化が浸透したとは言い切れません。

ペーパーレス化が可能な書類

決算書類、契約書、領収書など、これまで紙で保管しなければいけないと言われていた書類でも、電子データとして保存できるようになりました。
書類をデータ化し、紙を減らすことは政府も推し進めているのです。

資料が劣化せず、印刷のコストを削減できる、資料を探しやすくなるなど、ペーパーレス化によるメリット・デメリットを無料のホワイトペーパーにまとめました。
ぜひ、ご覧ください。

▼ダウンロードはこちらから

POSシステムの機能や導入に関するご相談は
お気軽にお問い合わせください。

フォームからお問い合わせ お問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ電話受付: 平日 9:30 - 18:30 03-6432-0346