最先端の買い物体験MISE-demo 最先端の買い物体験MISE-demo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【速報!】第五回カフェ・喫茶ショー:新しい店舗運営サポートツール

株式会社エスキュービズムは、2017年6月6日(火)~8日(木)に東京ビッグサイトにて実施される、第五回カフェ・喫茶ショーに出展しています。
展示している製品のご紹介と、カフェ喫茶ショーの初日レポートをお届けします。

◆第五回カフェ・喫茶ショー

音の鳴らないスマートなコールベル「ヌードー(noodoe)」

飲食店やレストランに行くと注文の際にワイヤレスコール・ワイヤレスチャイム(呼び出しベル)を利用します。飲食店向けワイヤレスコール・ワイヤレスチャイム(呼び出しベル)「ヌードー(noodoe)」は、ホールスタッフの業務を最小化するための飲食店向けIoTソリューション製品です。

既存のワイヤレスコール・ワイヤレスチャイム(呼び出しベル)では、お客様にどんな用件があっても、スタッフを呼ぶことしかできませんでした。
ヌードーを利用すれば用件をスタッフに直接伝えられるので、スタッフが最短の手順で接客対応を行うことができます。

お金を生まない作業を効率化するのに最適なツール

会場では実際にデモ機を展示し、キューブ型ブロックとリストバンドの連携を体験いただけます。
初日にいただいた感想としては、「お金を生まない作業を効率化するのが課題なので、良いツールだと思います」「補助金対象になれば良い」「分割だったら導入できるかもしれない」といったものがありました。
ビジネスクレジットもご利用いただけますので、ぜひ導入のご検討の参考になさってください。

氷を使わないかき氷機「バースコリア」

エスキュービズムブースでは、ヌードーだけでなく、氷を使わずふわふわの粉雪食感スイーツを作れる、業務用かき氷機「バースコリア」も展示しています。液体から直接かき氷を作れるバースコリアは、固体の氷を使わずに、液体原料を粉雪のようにふわふわとしたスノーパウダーにすることができる機械です。
氷の買付、保管が必要なくストッカー等の場所をとることもないので、バックヤードのスペースを広く使えます。

おいしい!氷がいらないなんて驚きです

試食として提供したのは、スノーパウダーミックスと水でつくったふわふわ食感かき氷に、マンゴーソースをトッピングしたマンゴースノー。さっぱりとしたかき氷の雪のような食感をお楽しみいただけました。
「以前は氷を使ってかき氷を作っていたので、氷の管理が大変でした」「初めて食べました」「かき氷は話題のスイーツなので、注目ですね」といったご感想をいただきました。

氷を使わないかき氷機「バースコリア」

6/8(木)まで、東京ビッグサイト西ホールで開催していますので、ぜひご来場ください。

ちょっと気になるITツールのご紹介

サンフランシスコを中心に導入が広がっているレンタル式の充電バッテリー「doblet」が紹介されていました。
外出先でスマートフォンやタブレットの充電がなくなってしまった時、充電ができる店舗があったら訪問したくなりますね。アプリを事前にダウンロードすることで、店舗にあるモバイルバッテリーをレンタルできる仕組みです。
ユーザーのメリットは、GPSによる導入店舗のお知らせ機能や、20分の無料での充電が可能ということ。店舗側のメリットは、充電バッテリーレンタルを行うことでリピート訪問が見込めること、アプリの登録情報を顧客分析に活用できることです。

こうした仕組みは既にアメリカでは広く使われており、ショッピングモールの滞留時間の延長や、リピート訪問の増加につながっているそうです。

PR:新しいコールベル「ヌードー(noodoe)」

ホールスタッフの業務を最小化するための飲食店向けIoTソリューション製品です。

ご相談窓口

ヌードーに関するご相談はこちらから>>お問合せ

エスキュービズムニュースレター!
記事に関連するサービス
  • Orange Operation
  • ねがブロ
Orange Operation 構築事例
店舗のミライ塾
デジタルマーケティングの 事例、ノウハウ情報メディア [デジmag]
オンライン、オフラインをまたがり、技術を掛け合わせ、新たなマーケティング領域へ
貴社のオムニチャネル化は完了していますか?その答えをエスキュービズムが持っています。激動の小売業界で生き抜くための真のオムニチャネル化を実現します。
店舗運営に役立つ流通用語集
お役立ち資料ダウンロード
ページ上部へ戻る