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Orange Operation

導入事例

Orange Operation

導入事例

実績例のご紹介

数多くのお客様にご提供させていただいたプロジェクトのうち特徴的な実績を有するものについて、ご紹介をさせていただきます。

既存基幹システムとの
シームレスな連携

既存基幹システムとのシームレスな連携

既存の基幹システムとの連携などについても、OrangeECのノウハウを持つ弊社であれば、シンプルに実現可能。ベースシステム⾃体がそれらを前提としたシステムのため、お客様のご⽤件に合わせて開発することが可能です。

顧客管理システムとの連携

顧客管理システムとの連携

お客様によっては、既に顧客の統合基盤を運⽤されていたり、顧客情報⾃体が⼀元管理されているというケースもあります。弊社のシステムでは、ベースシステムがお客様側のマスタシステムと連携することで、これらの顧客連携を実現。データの出⼒・管理先も⼀カ所のシステムとなるため、安全かつシンプルな機能を実現します。

オムニチャネル対応

オムニチャネル対応

ECと共有化したマスタを⽣かし、商品情報、顧客情報、購買情報の共⽤を実現。これにより、ECと店舗のシームレスかつスムースな連携を実現し、「EC商品の店舗受け取り」や「店舗商品のECからの取り置き依頼」など、Webとリアルの垣根を越えたサービス提供を実現しています。

600店舗超のPOSレジの
全台⼀括リプレイス

600店舗超のPOSレジの全台⼀括リプレイス

⽇本全国の600店舗を超えるFC店舗の⼀括でのリプレイスを実施。特に、アルバイトやパートタイマーなどの「特にレジになれていない⼈」でも使い安いように、端末デザインなどを意識し、使い勝⼿の良いTabletPOSを開発し、トレーニングコストの削減、将来的な教育コストの削減、準備期間の現象などを実現しました。

店舗活用の全体統括

店舗活用の全体統括

POSによる販売管理だけではなく在庫管理や配送管理、さらには特売などのキャンペーンまで統括管理が可能。これらの情報は、店舗から店舗単独で確認、管理するだけではなく、本部から統合管理することも可能。これにより、販売と在庫、販売企画までを適切に管理・運⽤することが可能となりました。

接客用端末として活用

接客用端末として活用

顧客台帳として利⽤していただくため、顧客との会話や顧客への商品案内実績の記録などを実現する、「顧客台帳システム」をPOSに付与。過去の案内履歴等からそのまま会計に進めたり、ECでよくあるレコメンドを店舗で実現するなど、弊社で無ければ実現することの難しい機能を多数⽤意しました。

タブレット・スマホ型POSレジシステム

Orange Operationの主な機能

Orange Operationなら
こんなことができます

  • 会計
    会計

    商品・在庫情報の確認、会員の検索、ポイント利用、顧客層の選択、精算といった基本的なPOSレジの機能は全て搭載。直感的な操作でスムーズな会計業務を行うことができます。

  • マルチテナント
    マルチテナント

    複数店舗展開の営業にも対応し、全店舗の在庫・売上・顧客情報をリアルタイムに一元管理することができます。各店舗の在庫をその場で確認して取り寄せや、お客様の自宅へ配送するなどの対応も可能です。

  • 店舗受取
    店舗受取

    ネットショップで購入された商品を店頭でお渡しすることができます。在庫が少ない商品の取り置き、ネットで注文した商品を帰り道に店舗で受取る、といった利便性の高いサービスを提供し店舗への送客を図ることもできます。

  • 販売分析・顧客文政
    販売分析・顧客文政

    売上向上施策のための高度な分析機能を標準搭載。ABC分析による在庫調整や重点商品の販売促進やRFM分析・CPM分析による顧客の囲い込み施策など、POSレジの情報を活かしてあらゆる角度から現状分析をすることができます。

  • 電子ジャーナル機能
    電子ジャーナル機能

    これまでレシートとほぼ同様の紙ベースでジャーナルを管理してきた方は、その保存スペースにお困りではなかったでしょうか。7年分を紙で保存しようとすると、何箱ものダンボールの山ができます。
    1店舗でも結構な量になるのですが、複数店舗経営してたりすると、とんでもない量になります。

  • 消費税対応
    消費税対応

    2014年4月消費税が8%になりました。さらに、2019年10月には消費税がさらに10%になります。こうした税率の変化に対して、Orange Operationは税率を任意の数字で設定できます。
    また課税規則(小数点以下の四捨五入/切り上げ/切り捨て)を設定できます。そして消費税の内税、外税にも対応しています。

  • リアルタイムに売上計上
    リアルタイムに
    売上計上

    インターネットで全店の売上がリアルタイムに反映・集計されるので、複数店舗や店舗と離れた本部でも、いつでも管理ができます。日々の店閉め作業を圧縮するだけでなく、売れ筋商品やピークタイムを把握することで、効果的な販促に役立ちます。

  • 棚卸し・入荷機能
    棚卸し・入荷機能

    棚卸(在庫管理)/入荷業務が、別途 iPhone/iPod Touchをターミナル端末として導入頂くことで可能になります。iPhone/iPod Touchの内臓カメラ、またはオプションのスキャンジャケットを利用頂くことで、バーコードを読込み、端末に表示されるリストから検品することができます。

  • 在庫処理
    在庫処理

    売上時はもちろん、返品・誤打の訂正・廃棄処理といった売上にならない在庫移動にも対応。手入力で在庫調整が完結するので、面倒な作業が必要ありません。また、それぞれの在庫調整の集計もWEB上で確認することができます。

  • 担当者別売上
    担当者別売上

    レジの担当者を店舗ごとと全店共通で設定することができます。担当者別に売上を確認することもできるので、アルバイトの管理や引継ぎ、後日の返品対応などにも役立ちます。

  • 収入印紙印刷判定
    収入印紙印刷判定

    クレジット以外の支払い方法かつ税抜き3万円以上を判別し、領収書に収入印紙貼付欄を印刷します。

  • 免税機能
    免税機能

    免税販売に必要な書類を自動で作成。手間をかけずにスムーズに免税販売を行う事ができます。

  • セルフレジ・セミセルフレジ
    セルフレジ
    セミセルフレジ

    スキャンと袋詰をして支払いだけセルフレジで行う、いわゆるセミセルフレジにOrange Operationは対応しています。 レガシーPOSと違い、タブレット型で機能はレガシーと全く同じ。
    スペースも取りません。

業種別活用シーン

業種・職種を超えた様々な活用ができる!

従来型のレガシーシステムで課題だった、コストが高い導入までの時間がかかる導入後も定期的コストがかかる教育時間を多く浪費するといった悩みを解消し、あらゆる業種で活躍します。

営業の現場のタブレット活用
営業現場での活用
販売チャネル向けに配信
電子カタログ
オフィスの情報共有
ペーパーレス会議
社内の情報共有
動画での情報共有
店舗のタブレット活用
本部と店舗の情報共有
店舗・スタッフ教育
インバウンド対応 接客・翻訳
サイネージ
配送管理

料金ご相談を承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

費用の目安:300万〜※ご要望内容により大きく変動します。

Orange Operationでは、お客様のご要望にあわせて機能を組み合わせるため、料金はお見積もりが必須となっております。
具体的なご要望が固まっていない場合でもご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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さあ、あなたのお店にも
OrangeOperationを。

OrangeOperationは業務革新やブランディング、そして「売上」に貢献します。

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